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2019/06/21

RELEASE

AIソリューション「AMY」を活用したAIビジネス展開で協業

~高度なAI システムを実装したBPOセンター提供へ~

キューアンドエーグループのダイレクトマーケティングBPO事業を展開するD-Cubic Corporation(代表取締役社長:伊柳義之、本社:東京都渋谷区、以下「D-Cubic 」)とAutomagi株式会社(代表取締役社長:櫻井将彦、本社:東京都新宿区、以下「Automagi」(オートマギ))は、BPOセンターにおけるAIソリューションを強化・拡大することを目的に協業いたします。その第一弾としてD-Cubic ではAutomagiが独自に開発したAIソリューション「AMY」(エイミー)(*1)を活用したBPOセンターソリューションの提供を2019年6月21日より開始いたします。

AutomagiのAIソリューション「AMY」の一つであるAI チャットボットシステム「AMY AGENT(エイミー エージェント)」は、独自のAI機能を駆使することによるAI自体での自己学習機能が優れており、従来AI導入の際に多くの工数がかかっていたアノテーション作業(*2)が軽減されることから、コンタクトセンターでのAIチャットボット導入後の効率化が期待されます。
D-Cubic は、この「AMY AGENT(エイミー エージェント)」の仕組みとテレマーケティングで培ってきたCRMノウハウとを組み合わせ、BPOセンターにおける顧客対応自動化に対応いたします。また2019年夏に予定している同社のホームページリニューアルに伴い、「AMY AGENT」による顧客対応も計画しております。

今回の協業により、D-Cubic のコンタクトセンターで実施している注文受付やお問い合わせへの着信を受けて「AMY AGENT」による自動化をより段階的に実行し、センター運用効率の最適化を実現していきます。さらに、AIソリューションの導入を促進することで、同社が運営するセンターでの音声認識やテキスト要約、FAQ支援、会話内容の分類、ナレッジの検索などの活用を予定しております。
また、通販事業者、メーカー、金融事業者、運輸事業者などコンタクトセンターBPO市場への提供を目指します。

今後、両社は、D-Cubic の長年培ったCRM領域における豊富なノウハウと、Automagiの高度なAIソリューションにより、「顧客感動体験」の共創を通じて顧客企業のチャネル、テクノロジー、マーケティングなどあらゆる活動を支援していきます。

*1:AIソリューション「AMY」
Automagiが、通信キャリア会社向けエージェント開発などで培ったAI技術・知見をベースに開発した、法人企業が抱える課題を解決するためのAIソリューション。
人手・知識の必要なマンパワー依存型の運用業務について、最新の機械学習技術と自然言語処理技術を活用し、業務ナレッジの知識データベース化・過去事例の検索推定技術の提供、運用負荷を低減するワークフローの自動処理化をおこなうことにより、企業の運用負荷を大幅低減・省力化を実現。
*2:アノテーション作業
人工知能(AI)領域における専門用語で、AIに機械学習アルゴリズムを学習させるためのタグ付け作業。テキストや音声、画像などあらゆる形態のデータをタグ付けすることでAIが機能し、AIの自己学習には不可欠な前処理作業。

D-Cubic Corporationhttps://www.dcubic.qac.jp/
ダイレクトマーケティング事業者を中心に、24時間年中無休のインバウンド&アウトバウンドサービスやマーケティング支援、フルフィルメントなどのBPOを提供。マーケティング支援は、顧客育成上の課題特定から施策運用・効果検証までをワンストップでおこなっている。
<Automagi株式会社> https://www.automagi.jp/
通信キャリア向けの大規模ユーザシステムや人工知能技術を活用した金融機関などへのサービスの提供などを担当し実績とする。これら自社開発ノウハウを活かし、AI(人工知能)やIoTのソリューションの開発・提供している。

【本セールスに関するお問い合わせ先】               
D-Cubic Corporation
東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿MIDWESTビル 11階 営業担当
電話:03-6301-1100(代表) メール:info-dcc@qag.jp

【本リリースに関するお問い合わせ先】
D-Cubic Corporation
東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿MIDWESTビル
広報担当
電話:03-6301-1100(代表) メール:info-dcc@qag.jp

Automagi Inc.
東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティータワー
担当:デジタルイノベーション部
電話:03-5544-9744  メール:contact@automagi.jp

以上

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Company Automagi Inc.
Staff/Personnel デジタルイノベーション部
TEL 03-5544-9744
E-mail pr@automagi.jp
URL http://www.automagi.jp/

About Automagi Inc.

Automagi Inc. is responsible for and has achievements in providing services to financial institutions that utilize large-scale user systems and artificial intelligence technology for communication carriers. It makes use of this knowledge regarding internal development to develop and provide AI (artificial intelligence) and IoT solutions.

Established 4th June, 2010
Head Office Nittochi Nishi-Shinjuku Building 7F, 6-10-1 Nishi-Shinjuku, Shinjuku-ku, Tokyo, 160-0023, Japan
Capital 591 million yen
CEO Kentaro Noro
No of Employees 77(Including resident contract engineers)
Business

・System Integration for Mobile Carriers with strong track records
・System Development and Services
・New Business Development with partner companies from oversea

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