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2018年12月06日

AMY AGENT(チャットボット)

AIチャットボット「AMY AGENT」が NTTドコモの「おたすけロボット」に採用

~スマートフォンやドコモ光のトラブル発生時における解決策を、24時間365日サポート~

NTTドコモ (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉澤 和弘、以下、ドコモ)のお客様サポートのチャットボット「おたすけロボット™」に、「AMY AGENT」が採用されました。おたすけロボットは、2018年12月6日(木)に提供を開始します。

本チャットボットの導入により、ドコモインフォメーションセンターの混雑時や営業時間外にも、お客さまの困りごとを手軽に解決できるようなサポートが実現します。
おたすけロボットは、「アプリのインストールができない」「Wi‐Fi接続ができない」といったお客さまの困りごとに、オペレーターと直接会話しているような感覚で、状態の確認方法・設定方法など最適な解決策を回答するチャットボットです。お客さまが専用サイト上で、お問い合わせ内容に関するボタンを選択する、または簡単な質問を入力することで、チャットボットが自動で解決案を提示します。

本チャットボットの特長として、設備故障や災害などの影響により、ドコモ光で一時的にインターネットに接続できない状況が発生している場合は、ワンポイントアドバイスやドコモ公式ホームページの災害情報をご案内する機能があります。

おたすけロボットの画面イメージ

Automagiは、人手・知識の必要なマンパワー依存型の運用業務について、最新の機械学習技術と自然言語処理技術を活用し、業務ナレッジの知識データベース化・過去事例の検索推定技術の提供、運用負荷を低減するワークフローの自動処理化をおこなうことにより、今後も企業の運用負荷を大幅低減・省力化するサービスの提供に努めていきます。

<『AMY AGENT』とは>
ユーザーからの問い合わせに対して24時間365日回答を行う、AIチャットボット型の自動応答ソリューションです。大手キャリア企業向けの大規模開発で長年培った自然言語処理技術と機械学習によって、高精度に回答判定を行う独自エンジンを活用。
簡単に複数の用途のチャットボットを作成できる機能、堅牢なセキュリティ、さらに、企業ごとの課題や目的に合わせたカスタマイズの柔軟性が特長になります。
金融機関、メーカー、不動産会社など大手企業を中心に、累計で約30社に導入されています。

「AMY AGENT」サービス紹介ページ

自然言語解析ソリューション「AMY AGENT」

以上

※「おたすけロボット」は、株式会社NTTドコモの商標です。

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お問い合わせ先

会社名 Automagi株式会社
担当者名 デジタルイノベーション部 赤松
TEL 03-5544-9744
E-mail pr@automagi.jp
URL http://www.automagi.jp/

Automagi株式会社について

Automagi株式会社は、通信キャリア向けの大規模ユーザシステムや人工知能技術を活用した金融機関などへのサービスの提供などを担当し実績としています。これら自社開発ノウハウを活かし、AI(人工知能)やIoTのソリューションの開発・提供をしています。

設立 2010年6月4日
本社 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル7F
資本金 100百万円
代表取締役 野呂 堅太郎
スタッフ数 64名(常駐契約エンジニア含む)
事業内容

・人工知能/データ解析分野でのソリューション提供/システム開発
・通信キャリア/大企業向けの大規模/高信頼性システムの開発・運用
・企業の新規事業/サービスの開発支援コンサルティングサービス
・IoT/位置情報関連サービスのソリューション提供/システム開発
・海外技術企業の日本市場開拓サポート

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