NEWS最新情報

2017年10月12日

AMY

Automagiとモバイルセレクト、コールセンター分野でのソリューションの共同開発・販売を行う業務提携を開始

〜自動応答ソリューション「AMY AGENT」とビジュアルIVRサービス「モバイルセレクト®」のパッケージ提供を開始〜

独自開発のAI(人工知能)ソリューション「AMY」(エイミー)を提供するAutomagi株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:櫻井将彦、以下Automagi)は、コールセンター支援サービスを提供するモバイルセレクト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子克之、以下モバイルセレクト)と業務提携し、両社が提供するソリューションを組み合わせた商品の開発と、両社の顧客企業への商品の販売を共同で進めて参ります。

コールセンター業界では、オペレーターの離職率が高いことによる慢性的な人手不足や、複雑化する製品やサービスに伴うオペレーターの育成コストの増大など、大きな課題を抱えています。
これらの課題を解決するため、AutomagiではAI技術を活用し、ユーザーからの問い合わせに対し的確な回答を行う自動応答ソリューション「AMY AGENT」を開発し、2016年4月より提供を行っております。
Automagiはモバイルセレクトと業務提携を行うことで、モバイルセレクトが提供する、コールセンターサービスの向上およびコスト削減に貢献するビジュアルIVRサービス「モバイルセレクト®」と、「AMY AGENT」を組み合わせたソリューションの提供を開始します。
「モバイルセレクト®」は、アプリケーションに予め登録した電話番号にユーザーがスマートフォンから電話をかけた場合、電話番号に応じてカスタマイズした問い合わせのメニューをスマートフォン画面上に自動的に表示するサービスです。電話から問い合わせメニューの画面にユーザーを誘導しFAQによる自己解決を促すことで、コールセンターの有人対応のコストを低減する効果があります。
「AMY AGENT」と「モバイルセレクト®」を組み合わせて企業に提供することで、電話から「AMY AGENT」を設置した問い合わせメニューにユーザーを自動で誘導し、ユーザーの満足度向上とコールセンターのコストの削減の効果を向上させることが可能になります。
Automagiとモバイルセレクトは、AIを活用した商品の共同開発を中心に、今後も企業のコ
ールセンターの支援を両社で推進して参ります。

▼導入イメージ
▼導入イメージ

サービスページ

一覧へ

お問い合わせ先

会社名 Automagi株式会社
担当者名 事業開発部 清水(しみず)
TEL 03-5544-9744
E-mail pr@automagi.jp
URL http://www.automagi.jp/

AUTOMAGI株式会社について

Automagi株式会社は、通信キャリア向けの大規模ユーザシステムや人工知能技術を活用した金融機関などへのサービスの提供などを担当し実績としています。これら自社開発ノウハウを活かし、AI(人工知能)やIoTのソリューションの開発・提供をしています。

設立 2010年6月4日
本社 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目9番13号 三会堂ビル6階
資本金 591百万円
代表取締役 野呂 堅太郎
スタッフ数 77名(常駐契約エンジニア含む)
事業内容

・人工知能/データ解析分野でのソリューション提供/システム開発
・通信キャリア/大企業向けの大規模/高信頼性システムの開発・運用
・企業の新規事業/サービスの開発支援コンサルティングサービス
・IoT/位置情報関連サービスのソリューション提供/システム開発
・海外技術企業の日本市場開拓サポート

PAGE
TOP